入会の手続き


1. お申し込み
所定の入会申込書に必要事項をご記入・ご捺印いただき、事務局宛にメールにPDF添付もしくは郵送にてお送りください。
【メール】info@biosimilar.jp
【郵 送】〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-8-9 渡菊ビル6階
     バイオシミラー協議会事務局
2. 入会審査
事務局にて入会申込書の記載内容を確認後、理事会にて審議させていただきます。
  • ※入会は随時お申込みいただけますが、理事会の審議事項となっておりますので、理事会の開催頻度の関係で1~2ヶ月程度要する場合がございます。
3. 承認
理事会において承認されましたら、ご担当者様宛にその旨の通知と請求書をお送り申し上げます。
4. ご入会並びにお支払い
請求書を受領されましたら、会員種別毎に定められた年会費を指定の口座にお振込ください。
  • ※理事会の承認と年会費の入金をもって正式入会となります。(会費前納)
  • ※振込手数料は貴方にてご負担ください。
  • ※領収書は銀行振込み明細書をもって代えさせていただきます。
  • ※当協議会の会費は、消費税の課税対象外となります。
5. その他
本協議会の会計年度は、毎年4月1日から翌年3月31日です。
年度途中からのご入会の場合も、所定の年会費を申し受けます。但し、年度末までの残り期間が3ヶ月に満たない場合は半額とします。
 ※納入された会費等は理由の如何を問わず返還しないものといたします。